やっばい、さらに泣けた!

いい具合に時間が取れて、2回目47RONIN、サクッと観にいってきました!
今回は2D吹替。

やっぱりね、初回じゃ把握出来てなかったとこがたくさんあったんでしょうね。
あー、そうかそうか!みたいなところもありーの、また日本語ということで、映像と字幕を両方追いかけなくていいからじっくりと観れたのもあったんでしょうね。


1回目より、さらに面白かったという!



そして、泣いたー(T ^ T)
いやー、泣き顔旦那に見られなくて良かったぜ、ってくらい(笑)




主税も健気でさ(T_T)


いや、映像は同じだから健気さも同じはずだが(笑)


なんか回数観る度に、じんじんの「健気感」が増していきそう(笑)


主税らぶ(≧∇≦)





あでもね、やっぱり感動させられる根っこは、忠臣蔵にある武士の精神。
私の場合は。


そこに様々な人のいろんな愛のドラマが重なって。




いい映画ですホント。



じんじん演じる主税が目当てな仁ファンではありますが、他のキャスト陣もめちゃくちゃ素晴らしくてね!



1人1人、ステキ過ぎてもう(≧∇≦)



コウちゃんの目ヂカラとか。
武士の娘として強く生きる姿が素敵でした!
私、吉良家にいってからのミカ姫が悪っぽいメイクや衣装になったでしょ。あれがなんか好き!


浅野さんの悪役もマジかっこよかった。


凛子ちゃんもサイコーよねぇ!



で、真田さん。




めーちゃめちゃ男前やでぇ(≧∇≦)

吉良と大石の一騎討ちシーンね!
あれはヤバイ!ちょーカッコよかった!!


でね、肝心の主演キアヌですが、今回は役どころが異端の混血サムライ。
だから、キアヌが切なくて切なくて(T_T)
カッケー!っていうテンションではなく、そんな運命のキアヌにひたすら頑張って!という思いで観てました。
だって、棒で叩かれたり首に縄つけられて引っ張られてさぁもう(T_T)
キアヌですよ、あのキアヌに何するん?!ってさ(^_^;)


最後は武士として散っていきました。

切腹のシーンはホント、ダメです。
辛い(T_T)
何度観ても辛い(T_T)




がしかーし!
ちからは生きろと!



ちからーっ(T_T)


きっとちからは父上と、そして仲間と一緒にあそこで潔く腹を切る覚悟をしていたはず。
幼いながらも。

でも。でも。


最後に父上と、目と目を交わし、何を思ったのでしょうね。
何を願ったのでしょうね。
何を誓ったのでしょうね。


あー、武士の世界。



じーん(T_T)



そんな感じでやっぱりこの映画は武士道をしっかりと描いたものとして胸が熱くなりました。
そしてたくさんじーんとして涙しました。



これからアメリカ始め、諸外国でこの日本の物語が感動を呼ぶ素晴らしい映画としてヒットしますように…。


ジャニーズブログランキング