大石主税にじーん

またまたお久です〜^^

昨晩、12日放送のNHK歴史番組、録画を見ましたよー。
大石主税ともう一人の十代の義士のお話。


いやー泣けた(涙)


もともと忠臣蔵とか白虎隊とか、あの手のものにめっぽう弱い私。


あの時代の武士の生き様に、じーんときて感動して。


で、そんな若き義士の一人を、仁くんがね。
演じるわけですよ。


こんな状況ですから、いろんな想いも相重なって、じーーーん(涙)


主税と母との最期のシーンとかね。


もう。


そして主税は討ち入りの時、裏門から攻める部隊の大将だったそうで。



かっこいいやないのー。


うーーーーーっ!!!!!


なんかこの番組だけで、ワタシ的にかなり妄想が広がってますが大丈夫でしょうか(笑)


カール監督の47RONINは、忠臣蔵オリジナルとは全然違うっぽいんだけどさ、それでも主税の映画での立ち位置とか見せ場だとか、イイ感じがしてならない^^


で、切腹のシーンとかもね。
やばいです。泣きます。号泣です。
白装束の、美しい仁様。。。はああああ。
(切腹シーン、ある、、、よね?)


そして主税の辞世の句と、SEASONSが重なった仁ファン多数、、、でしたよねきっと。


この後何度もSEASONSを聴きました。


いろんな想いを浮かべながら、噛みしめるように聴きました。


胸の奥が、くーっときたよ。





映画、本当に楽しみです。


仁くん演じる主税が、本当に楽しみ。


ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます^^


追伸
コメント下さっている皆様、いつもとっても楽しみに読ませていただいております!
お返事が難しいのですが、とっても励みになっています^^
ありがとうございまーす!!


追伸2
シナモンロールを買うじんじんが!!っていう情報が入ってきました^^
きゃっ(≧∇≦)