いい曲なんだってば

いやーしかし毎日暑いっすね!!
この暑さの中、
娘のお友達のピアノ発表会に行ってきたんですが、4月から自分の娘のを含めて3回目で。
(女の子の習い事の定番ですね)

で、だいたい『エリーゼのために』を弾くお子さんがいるんですよね。
今回もいました^^

発表会で定番の曲ですね。

で、今年3回目のエリーゼのためにを聴いたんですけどこれ、やっぱりグッときた!

泣けるんだーこの曲。
3回とも勝手に涙が出たという(笑)


エリーゼのために』にめっぽう弱いワタシ。

確かこの曲はベートーベンが身分違いの女性との叶わぬ恋を曲にしたもの…だったっけかな?
確かに切ないのですよ。とっても。

でもね、必ず泣けるってすごいなと。
曲に込められた思いとか、弾いてる人の技術とか、そういうの関係なくグワーっと揺さぶられるんですよね。

正直、ベートーベンさんの苦しみとか、私にはわからない。
あと、ピアノに関しても相当に素人です。

でも、めっちゃ感動しちゃうんだよなあ。
有無を言わさずグッときてじわーんって。


そして思い出したの。
ワタシ、ETERNALもかなりの確率で『グッときてじわーん』なんだったって(笑)
あ、あとSEASONSもそうなの。

そう。仁くんのバラードは、私の中では名曲『エリーゼのために』とおんなじくらい、名曲中の名曲なんだな^^

詩もね、とってもいい。
こんな詩を書く仁くんが好きです。


でも、なんといってもこのメロディ。

どうしてこんなにドラマティックで優しいのだろう。
何かが揺さぶられて、じーんってしちゃうんです。


ホント、素晴らしい曲です。
何かに使われないことの方がどうかしてます(笑)

そうなの。

仁くんの曲は、もう少しプロモーションを丁寧に上手にしていただければもっともっとたくさんの人々の心を捉えられると思うのよ。
ね、みんなそう思ってるよね。


そこんとこ、惜しいなあって。
勿体ないですよね。

いつかそのうち、もっとみんなが耳にする日が来てほしいと。

『あれ?すごいイイんだけど!』ってね!

いつかきっと!!




ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます^^




遅くなりましたが拍手コメレスです


jonさん
こんばんは。
こんな時です。待つというのも、退屈だったりもやもやしたり、イラッとしちゃったりってことも、、、
これからまだきっと、ある時はあるかもしれないけれど。
でも、最終的には『あの赤西仁なんだから!!』って。
きっとまた私たちを虜にさせてくれるはずー!!と思って、楽しみに待っていられたらいいですよね^^




カサブランカさん
コメントありがとうございました^^



ちぃちゃん
こんばんは。
暑さとじんじん欠乏症で、この夏はちょっと厳しいわね(>_<)
干からびないよう、水分補給と、仁補給…はどうしたらいいんじゃい!!って感じだけど(苦笑)
過去映像で何とか持ちこたえられるよう頑張りますか!
あとはJAPONICANA。。。もう擦り切れるくらい聴いてるけれど…まだまだ聴きましょ〜!


ふかっちさん
こんにちは。
そうなんですよね!あのラフな格好の奥様、そしてお腹を隠さずありのままをブログに載せちゃうのって、ふたりが自然体でいる証拠^^
この調子だと、いつかベビーもちらっとおててとか…なんてちょっと期待してしまいます♪
そして曲のことも激しく共感しますー!!
JAPONICANA、本当にいい曲がたっぷり収録されているのでぜひとも何かのCMにと思います。
見てみたい〜!
そういうところから少しずつ仁くんの音楽の良さが広まっていったらいいのにと。
歯痒い思い、たくさんありますよね。事務所に代わってプロモしたいくらいです(笑)
でも、いいものはいいと評価される日がくることを願って…(*^_^*) 


応援隊さん
こんばんは。
いいお話聞けましたー!すっごく励まされました♪ありがとうございます^^
やはり仁くんは特別なんですね。そうかそうか…(^^)
他のタレントさんの状況、私はあまり詳しくないので気づかないこともあるんだなって。
やはり規格外の彼ということで、ペナルティー期間が終わればまたワクワク刺激的な何かが待っているような気がしてきました!
今後も焦らずに、世界基準のJIN AKANISHIを見守って行きたいです!