6月〜♪

6月になりました!

そろそろドカーンとこないかなあ。



変わらずJAPONICANAはヘビロテですが、車ではテスドラのミニアルバムとSEASONS、THE FIFTH SEASONもよく聴いてます^^

それで最近今更ながら気づいたことが!



ついこの間、THE FIFTH SEASONをカーステで結構な大音量で聴いてたら、秋の鈴虫だかコオロギの鳴き声『リーンリーンリーン♪』みたいなのが聴こえて!!



おそらくこれまではTHE FIFTH SEASONの細かい音まで注意して聴かないできたんだろうな。淡々と、そしてさらさらと流れていくようなこの曲はふわ〜っと聴いてたと思うのよね。

ワタシの場合、曲によって聴き方がいろいろだったりするので。


例えばものすごーく耳を澄ませて仁くんの歌声をそれこそ舐めるように(爆)聴くパターンと、曲全体の雰囲気に癒されながらBGM的にふわ〜っと聴くパターン、そしてノリノリダンスチューンを腰振りながら聴くパターン(笑)の3種類くらいに分かれる感じなんですが。。。。。
たぶん今まではこの曲ふわ〜っと聴いてたのよワタシ。


『The summer went away faster than I thought』のあたりと後半ももう一か所あるよね^^

この虫の音、みんなはとっくのとうに知ってた?
知らなかったのは私だけかしら〜(汗)




『夏は思っていたより早く過ぎて…』
ここに虫の音(ね)を入れるっていう仁くんのセンス。
いいなあ。



四季が移ろう日本の夏の終わりに、次の季節を感じるのは夜に聞こえる秋の虫の声。。。なるほど。
時を刻む時計の針の音と、サビのパーカッションなどの音が印象的な曲だけど、まさかこんな粋な演出があったとはね^^

流れる季節と共に、忘れられない誰かを想う切ない愛の歌、THE FIFTH SEASON。

仁くんの、こういう詩の世界がやっぱり好きだなあ。


この二か月、私も仁くんを想いながら春を過ごしてきたんだけど、、、
もうそろそろ…。
夏が来る前には私たちの前にまた、笑顔と共に姿を見せてね。



ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます^^