今思っていること

ペナルティの一件から二日。
あれからずっと、いろんなことが頭の中ぐるぐるぐるしてました。

動揺、悲しみ、怒り、悔しさ。

いろんな感情が湧いてきたけど昨日の夜にはポジティブな自分がいて。

お仲間とのメールのやりとりだったり、ツイやブログに上がってるものからだったり、普通に一般人としての旦那の一言だったり。
そういうものから前向きに今回のこと、受け止められるようになってきました。


ライブは案外そう遠くはないのかなーなんてね^^


ただ、25日の日記には過去最多の拍手の数に、みなさんのいろんな想いをずっしりと感じ、改めて今回の結婚についてもまた考えさせられました。


朝のメイサちゃんの新CM発表の映像を見て、元気そうで良かったと思うのと同時に、こういうお仕事の場で結婚について聞かれたら、どうしても発言せざるを得ないけれど、結局は「ついで的」に発言しただけという形になってしまうんですよね。
それが見ていて少し残念で。
もちろんそれは彼女がどうのこうのというのものでもなくて、そういう会見なりの場があればいいのに、という私の勝手な思いなんですが。


そしてやはり仁くんも、自分の口で公の場で、今回のことを話す機会があったらいいのにと。それをすごく感じました。

責任って。

そのとり方にもいろんな形があると思うけれど、一度公の場で結婚報告という形をとること。
これがどんな人にもわかりやすくて誠実な対応かと私は思うのだけど。。。


仁くんも次に向かいやすくなると思うし、ファンも区切りがつけやすくなるんじゃないかと。
ただ、現実的にはないのかな。残念だけど。


そして、事務所も相変わらずおかしなやり方で今回のことに決着をつけようとしている感じだけれど、このやり方で決着をつけることを私はやっぱりいいと思えない。
それは、凱旋ライブをやると思って楽しみにしていたファンからその楽しみを奪ったこと。
(ただ、どこまで決まっていていたんだか、ファンにとっては中止以前に発表もされていなかったからね、なんだかなあって思いますが)


そして、このやり方でまたしても世間的にネガティブなイメージを広めてしまってること。

このことを仁くんはどう受け止めているのか、こちらは知るすべもありませんが…。


私はいつまでもこういうイメージでこの世界にいる仁くんが残念でならないんです。


いい音楽を作りたい。
役者も頑張りたい。


そう思うのなら、この世界でどう生きていくのか。


「わかってくれる人にわかってもらえればそれでいい」。

今はまだそこに留まっているようにしか見えなくて。


でも、それはすごくもったいない。
私たちが知ってる仁くんなんて、まだまだ世間はほんのちょっとしか知らないんだよ。


あんなに素晴らしいステージを、
あんなに魅力的なパフォーマンスを、

世の中の人はまだまだ知らないんだよ。

それって、宝の持ち腐れじゃないかなー仁くん。
すんごくもったいないと思うんだ。


ちょっと前までは、いつかいい仕事をしていれば、みんなにもその良さが伝わるだろうなって。
きっとそんな日がくるって、よく思ってた。
それに今でもないとは思っていないよ。


でも、仁くんはもともとそんなイメージが植わってしまうだけの人じゃないでしょう。

いい青年なんですよ。
そしてアーティストとしてのそのポテンシャルは無限。



だからこそ、今回の一件をこういう形で終わらせることが、見方によっては残念だなって、感じてしまうんです。


とはいっても、発言の機会はおそらく与えられないんでしょう。


すいません。
今日はぐちぐちしちゃいます私。


昨晩までかなり前向き、ポジティブ思考だったんだけど。。。

いや、全然ポジティブなのは変わらず、そしてネガってるわけでもなんでもなくて、ただただ仁くんのこれからを思うとね…
余計なお世話ですが、こうあって欲しい…いちファンの勝手な願いなんです。


これからも、「自分がいいと思って、信じたものを出来るだけ多くの人とシェアしたい」。
その思いが本当なら、
そして「出来るだけ多くの人」っていうのが私たちファン以外の、まだ仁くんの魅力に気づいていない人たちだとするならば、、、


自分の居場所、今の環境、プライベートを含めたこれからの行動や言動。
そういうものをこの機会に見つめ直してみようよ。



ええ、めっちゃ余計なお世話なのはわかってます!


でも、今日はどうしても書きたかった。
それもこれも、やっぱり私は仁くんの歌が好きだから。


そしてステージで歌う姿、踊る姿が大好きだから。

ずっとずっと見たいから。

その素晴らしさを、既存のファンだけしか知らないのは、あまりにももったいないから。。。


ただそれだけなんです。




今回の件も、本当にファンの数だけ様々な思いがあると。

どう感じ、どんな風に受け止め、これからの彼をどう応援していこうか。
いろいろだと思います。

今日の私の思いも、たくさんある中のひとつと思っていただければと。


でもね、夏くらいにはきっとライブやるんじゃないかなーと勝手に予想しすでに行く気満々ですから♪

また嬉しいお知らせが届く日を、いい子で待ってます(*^‐^*)


ジャニーズブログランキング

応援ありがとうございます^^




続きに25日の拍手コメレスです。
遅くなりすみません。。。


りんさん
あの日、がっくり落ち込んでたところに早々のコメント、とっても元気が出たんです、ありがとうございました^^
要望のハガキは私も書こうと思っています。どこまで声が届くかわからないけれど、動かないとですよね!
夏に期待ですね!!


kさん
コメントいただいた通り、本当に私もそう思います。
このやり方、やっぱりおかしいですよね。
つくづく異常な事務所だと痛感しましたよ。
正直、もうあの事務所やめちゃえ!って思わなくもないんですそうなったらなったでまた大変でしょうし、ないかなあとも思いますし。。。いろいろと難しいですよね。



ちぃtさん(tはいらなかったかしら…ちぃさんでしょうか)
あれからいかがお過ごしでしょうか…。
本当にこの状況、辛いですよね。
私ももうすぐ会えると思っていたので本当に残念でならないです。
仁ファンって、本当に忍耐を強いられますよね(泣)
待ちましょう!
仁くんが一回りも二回りも大きくなっていることを信じて。