いろいろな思い

今日はいろいろありました…。


震災から1ヶ月が経ち、未だに東京でもあの日を思い出させるような余震が来て。

特に今日の余震は回数も多くて…
揺れる度に、東北地方がひどく揺れていませんようにと、ひたすら願った日でした。


現地の様子というのは、メディアを通じてしか知ることはありませんが、おそらく想像をはるかに越えたものなのだろうと。


その傷跡はあまりにも深く大きく…。

毎日新聞を読む度に、悲しくて辛い現実を前に…これはリアルな出来事なのだと自分に言い聞かせてたりもして。


改めて、ここにいる人間はどうしたらいいのか、何をしたらいいのか。
自分の出来ることを探して…
街の復興、そして人々の穏やかな生活が1日も早く戻りますように。。。




そしてそんな中、仁くんが嫌がらせのツイを止めて欲しいと呟いていましたね。

残念なことです。
おそらくアンチでしょうけど、彼らはそれが生きがい。
仁くん本人が止めてと呟いても、ますます調子に乗ってくるんじゃないでしょうか。


ただ、残念ながらこういうことは予測出来ました。
時間の問題だろうと。

仁くんのツイッター登場は、まともなファンにはありがたくても、仁くん自身にも、フォローしている仲間にも容易に攻撃出来てしまうだけに、怖いなぁと。


それだけ有名人ということですよね。

そしてちょっと辛口に言わせて頂くと…
やはり仁くん自身に有名人としての自覚がもう少し必要なのかなと。


自由人な仁くんだから、有名人ということによる束縛された生活がとっても窮屈で嫌なのはよーくわかるけど…。

もはや宿命ですよね。
良くも悪くも影響力を持ってしまうだけの存在なんです仁くんは。


今後どうなっていくのかな。

止めないと言っていたから、何かいい対策が少しでもあればいいけれど…。

全米デビューの前に、仕事に集中出来る環境を整えていってねじんじん…
心配性のワタシはまた新たな心配事に、少し胸がざわざわしてしまいました(>_<)