寒いです

昨日からとても冷え込んでいますね…

東京でもこの寒さ、被災地のことを思うと…。


どうか暖かい場所、暖かい食べ物が、必要な人たちに行き渡りますように…。

そして一日も早く皆さんが暖かい気持ちになれますように…
今日もここから願っています。




何か気分転換になるような話題がないかなぁと、ない頭をひねってみました。


今、仁くんについては特に目新しい情報はないようですね。(私が知らないだけだったりして…)

アメリカで、全米デビューに向けての準備に忙しくしているでしょうか。



ない頭なので、ひねっても大したものは出てきませんが…仁くんとコラボレーションする、ジェイソン デルーロ。
今私の中で、はなまる急上昇中の彼について何度か今までポツポツと書いていましたが、今日も少しだけ。
といっても彼については大してまだよく知らないのですが…
『ジェイソン デルーロ』
私にとっては10数年ぶりに買った洋楽CDになります。
だいたい邦楽も興味のないものは全然知らないし、KAT-TUNにハマっていた頃はKAT-TUNしか聴いてなかった!
そして今はほとんど仁くん…ってか仁くんオンリーでしたねぇ。

そのくらい邦楽も洋楽も他は一切知識なし!興味なし!だったのが、ここにきて私の中で急浮上したイチオシのアーティスト、ジェイソン デルーロ。

アルバムはよく聴いています。
(今は携帯に落とした数曲を少し聴いています)

とっても心地いいんですよね。
洋楽って、英語がまるでダメな私には歌詞を理解しながら聴くなんてことはなく、ひたすら雰囲気が好き、聴いてて心地いい〜と思いながら楽しむのですが、ジェイソンデルーロはいい!

黒人シンガーの声って特徴的だと思うんですが、私はとても好きです。なんか深みがありますよね。高音域や裏声…ファルセットというんでしたっけ?それもすごく深ーい感じが好きです。

デルーロの歌声もスーッと入ってくる。そしてメロディーも全編に渡っていい!

私はヒップホップミュージックやテクノ系というのかな、打ち込み系の音楽をそんなに好みません。
音楽のジャンル、その定義やルーツなど詳しくは知らないのですが、たぶん私の好みの音楽はブラックミュージックの中でもR&Bで、仁くんの好きなヒップホップミュージックはR&Bとはまた別の文化だそう。

デルーロのR&Bは、私が好んでよく聴いていたスタンダードなR&Bに近い感じで、今時感がさほど強くないのがいい。

アルバムの後半はワッチャセイのいろんなバージョンがあり、好み的にパスしてるのもありますが…。

そうそう、洋楽CDの日本盤って解説書が付属されてるんですよね。
昔買った洋楽CDは輸入盤、解説書なんて付いてなかったな。輸入盤の方が安いから日本盤は買ったことがなかったんですが。

この解説書が何だかすごい…。
ジェイソン デルーロがどれだけスーパースターかっていうのをこれでもか!という感じで書いてあって。
書き手は事務所やレコード会社の人ではないよう。

これを読む限り、彼は歌良し、踊り良し、ソングライターとしても良し、またの名が『横顔王子』『イケメロ王子』だけに顔も良し!?なんですよね。


どんなダンスをするんだろうかと某サイトを見てみようと思いながら、今はPCの電源を抜いているのでまたそのうちに、と思っていますが。

幼い頃から歌やダンスを学び、その道の名門校に通い、コンテスト荒らしだったそうな。


しかしこの解説書、私にはなかなか読み進んでいくのが大変で…汗

アーティスト名やら曲名、音楽用語…全部カタカナなんですが何が何やら(泣)


この解説書のための解説書が欲しい…!


ということで、読んでいてわからない所もいっぱいあるんですが、とりあえずこれから仁くんがコラボレーションする人は超ド級なんだということですね!

楽しみなのは歌ももちろんだけれどPV。踊りも素晴らしいというデルーロと、我らが仁くん2人してどんなものを見せてくれるのか!?
曲によっては踊りますよね?
いや、ぜひ踊って欲しい!


曲もすごく楽しみです!
2人がハモったらどんなになるんだろう?とか想像するだけで、期待が高まります!

全米デビューは夏。
その頃には暖かい季節と共に、被災地にも暖かな暮らし、皆さんの元気な姿が戻っていると信じて…。


今日も1日、皆様が無事に過ごせますように。