JーWebメッセージ

このブログは仁くんのこと、色々な思いを書きたくて始めた独り言日記です。

訪れて下さる方の数はとても少ないのですが…
今、この状況下でもここに来て下さる方々というのはきっと…
どちらにお住まいの方々かはわかりませんが、もしかしたら束の間現実を忘れたい、なにかしら気持ちを共有したい…
そんな風に思いながら覗いて下さるのではないかなと。


だから、少しずつまた日記を書こうと思います。


東京にいても、不安な気持ち、悲しく重苦しい空気がずっと続いていて。


通常通りの生活を送れているということに感謝しながら、そして大変な思いをしている方々が1日も早く、暖かな生活に戻れるように願いながら祈りながら…
ここにいて出来ることをしていこうと。


そんな中、Webにメッセージが届きましたね。


仁くんの優しくて力強い言葉が、どうかどうか必要な人のもとに届きますように…。


昨日、地震発生以来ずっと触れていなかったオーディオのスイッチを、久しぶりに入れました。

主人のいとこ、叔母家族が被害の大きい地域にいて、ずっと安否が不明だったのですが、昨日の朝ようやく無事だという一報が入り…みなで安堵したところでした。

その間、音楽を聴くことが生活からなくなりました。

節電ということもありますが、とにかく重苦しい空気の中、音楽を聴く気になれなかった。
無事の知らせを聞くまでは…願掛けのように音楽を遠ざけていたのかも知れません。

でも、ようやく安堵しふっと音楽を聴こうって。
少しだけ聴こうって。


そしてEternalとムラサキを一回だけ聴きました。


仁くんの声がただただ優しくて。

Eternalだからじゃない。
ムラサキを聴いても仁くんの声はただひたすら優しいのです。

何を歌っていても、この人の声は本当に優しい声なんだなあって、改めて感じました。


今、癒やしが必要な人々に、仁くんの優しい歌声が届いたらいいのに…と。



今日も1日、どうか皆様無事に過ごせますように…。