Eternal ビデオクリップとかムラサキとか♪

昨日は不覚にもしんみり系な夜になってしまって…(^^;)


さて、Eternalのビデオクリップ!!
シンプルに歌うだけの映像〜

でもこの歌はやっぱりこれが一番いいのかもね(^^)

真っ直ぐに歌の良さが伝わって。


仁くんがずっと歌っているだけ。
ただそれだけでも贅沢なことだったりして(*^_^*)

パーカーのフードを被るのはもはや仁くんの定番となりましたねぇ。
(あの格好は、うっとうしくないのかなぁ。私はパーカーのフードをずっとは被れません。顔周りはめちゃうっとうしいし、耳が塞がれてしまい落ち着かないんだけどな…。)


で、メイキングにあった倒れ込むカットは不採用かぁ。

どこで使うつもりだったのかな?


レコーディングの映像は私『おぉ、ナツ〜〜っ!』ってなっちゃいました!
あれ一瞬ナツだよー♪
そう思ったらバンデイジがまた観たくなるのよね。


とっても短いメイキングだったけど、本編があれだけシンプルじゃ、メイキングもそんなたっぷりないわよね。


と言うわけで、今までグループにいた頃みたいにしつこいほどリピすることはなさそうです(^^)


でもこんなナチュラルな仁くんもいい♪


次はめちゃくちゃアクアニーシャかも!?

でもってCDの方はホントにしつこいほどに(笑)
バカみたいにリピしてます♪

アナログな時代なら確実にダメになってるね!
レコードなら穴が開いて、カセットテープならちぎれてるな〜!!


だってだって、やっと正真正銘、純度100%ワーナー製『Eternal』でっせ!!


ホントに昨日からバカみたいに聴いてる〜!!

だって嬉しいんだもん♪

いい歌なんだもん(*^_^*)


特にヘッドフォンでじっくりと聴くともう(T_T)

アレンジもホントに素敵ですよね!


仁くんがハモるところなんてもうね…(涙)

なんか昨日から特に涙腺もユルユルで。

でも次のムラサキで一気に気持ちが違う方向に行くんだよね〜。

Eternalでぶわぁーっとなった感情を、ムラサキのイントロがサーッと別のところへ持っていってくれる。



ムラサキと言えば海賊帆の仁くんなんでしょうか。


私は当時を知らないので、ムラサキに何かすごく思い出とかっていうのはなくて…でも凱旋ライブたまアリ初日、まだセットリストが世に出回ってない状態で、careの後にムラサキのイントロが流れた瞬間、『仁くん〜〜ありがとう…(涙)』みたいな気持ちになったのは何でだろう。。。


あの時のムラサキはちょっと特別でした。

ソロになって、英語の曲を歌う仁くん。
特に凱旋ライブはアメリカでのステージをそのままやるんだろうと。
まず日本語の曲、そしてKAT-TUN時代の曲はたぶん歌わないだろうって。
気持ち的には外国人アーティストみたいになった仁くんのステージを…っていう心構えだったしそれが楽しみだったし。

なのに、まさかのムラサキ!

やっぱりグループ時代の曲は、当時の姿が目に浮かんでものすごく懐かしい気持ちになったし、そしてすごく勝手な解釈だけど…
仁くんがムラサキを歌うこと=仁くんは今もKAT-TUNを大切に思っている…みたいに感じちゃったんだよね。

だからあの時すごく嬉しかった(^^)

そんな思いでたまアリ初日のムラサキを聴いたんだった…。


そして海賊帆から時が経ち、26歳の仁くんのムラサキ。


歌声、メロディーから伝わる切なさは変わらず。

詞の世界が仁くんだなぁって。
その人らしさって変わらないよね。


『そこが暖かい場所なら君はいつも花を咲かすの?』

こんな歌詞が浮かぶ仁くんの感性が好きです(*^_^*)