久しぶりに…

今朝は数年ぶりに一面真っ白な雪景色に5ビックリ(笑)

娘の幼稚園は休みになったので、せっせと雪だるまやら滑り台を作って雪遊びを楽しみました(^^)

そんな中、仁くんの全米デビューシングルでコラボすることになったジェイソン デルーロとはどんな人?どんな歌を歌ってるの?ってすごく気になり…久しぶりに洋楽のCDをレンタルしてきました♪

子供が出来てからはなぜかすっかり聴かなくなってしまった洋楽。
若い頃は周りの影響でロックやレゲエ、R&Bなど、自分好みのアーティストをよく聴いていた時期があったなぁ〜って懐かしく思いながらレンタルショップへ。
しかし今時の洋楽はさっぱりで(汗)

でも仁くんのおかげで今時の洋楽を聴きたくなって♪

とりあえずたくさんのアーティストの曲が収録されているCDで、ジェイソン デルーロや仁くんが好きだというアーティストの曲が入ってるのを探したら、いい感じのは全部レンタル中(>_<)

かろうじて見つけた『BRIT AWARDS 2010』という、イギリスのグラミー賞と言われるやつのノミネート作品が収録されてたものをレンタルしてみた。


いろんな曲を楽しもうじゃないか♪と2枚組をさら〜っと聴いたけど、久しぶりの洋楽、心地いいわ〜(=^▽^=)

選りすぐりだけあってハズレがない感じだけど、アメリカで人気の曲とはまたちょっと違うんだろうな。


ジェイソン デルーロのWhatcha Sayは、すでに某所でチラッと聴いたのもあり、耳に残る曲で。
結局ジェイソン デルーロばかりリピすることになり、近々彼のアルバムをレンタルしようかと思ってます♪

Whatcha Sayはメロディーがドンぴしゃに私好み!
コラボしている女性アーティストもいい雰囲気。

まぁね、仁くんがコラボするってことで関心をもったのはあまりに急にですけど(笑)

私の中でR&BといえばBABYFACEやBoyz Ⅱ Menで、ライブにも行きましたが…今時のR&Bっていうのはまた進化してますね。
R&Bの定義もよくわからないけど…ジェイソン デルーロの曲は私の好きな系統かも♪

他の曲も某所で少し聴きましたが、ちょっとハマりそうな予感!?


そう、彼の情報を何かしらもう少し知りたくて、某所で彼のインタビューを見ました。

『ナイトクルージング』という番組で(この番組、当然ワタクシ全然知らないんですけどね)音楽観についてのインタビューでこう語っています。


『僕自身は音楽で世の中を変えていきたいと思っているんだ。
だから常にその前線に居たいと考えている。

例えば世の中の人で色々な痛みを抱えている人や、病気の人達が僕の曲を聴いて、約3分だけど自分達が抱えている問題を忘れさせてあげられるような存在になりたいと思っているので、僕は自分のために曲を作っているのではなく人のために曲を作っていきたいと思っています。』

ジェイソン デルーロ、そんな21歳なんですね。


仁くんが2ビックリしたという『いい人』像は、もしかしたらそんな彼の音楽に対する考え方も含んでいるのかな〜なんて思ったりして。


仁くんとジェイソン デルーロ。
この2人が作り出す音楽が非常に楽しみだし、これを機に、いい関係で刺激しあえる仲になったら素敵ですね!