余韻を楽しむ…むふふ♪

凱旋ライブに行かれた皆さんは、今頃まだうっとりしてませんか?

もちろん私もまだふわふわしてます〜♪
楽しかった時間、仁くんとのスペシャルな時間。
終わっちゃったけど、ちゃーんと満たされた幸せな気持ちがここにある(*^_^*)
今は「あれも良かったな〜、これも最高だったな〜!」って、記憶を辿るのが楽しい時間なんです。これもライブのその後の楽しみのひとつ(^^)

そんなわけで、がっつり3日間入った方が多い中、私は1日だけだったけど、それでもまだいろんなことここに書きたいなーって♪

そうそう、ライブって『キャー!!』な場面が何度も訪れるでしょう?『きゃー!』もいろんな種類があるかもだけど、まず私の最初の『キャー!』は、4階の扉から目に飛び込んできた観客席とステージ。心地良く流れてる音楽や照明など、まだ仁くんはいなくてもすでに仁くんの匂いがするようなあの空間!テンション上がりましたね〜♪

次のキャーは多分『C.L.A.P!!』だよねっ!
でも今回はオープニングからいろいろと演出がありました。
残念ながら私の席からはモニターの字が見にくくて、『操り人形』がなんちゃらっていうやつはどんな意味のものだったかわからないけど、いろいろとやってみるのもいいことだよね。感じ方は人それぞれだけど、とにかくこんな大きな箱での単独ライブは初めてだもん。いろいろやってみていいと思う。

今回はかなりたくさんの曲を歌ってくれたので本当に大満足だったんだけど、その中でも個人的には壮行会で聴けなかったもの…日生以来やっと聴けたクリモニとpaparats。いやーカッケー!!!!!

仁くんの曲を私の素人的音楽分類方法でジャンル別に分けると、ヒップホップ、R&B、ロック、あとはクラブミュージック??(私は今時感のあるノリノリなやつを全てこれにします)に分けられます…なんのこっちゃって感じですけど(笑) それで、クリモニってね、私の中の分類ではどれにも属さないんです。強烈に仁くんの世界観が現れた音楽なんだよね。
加工した声が後半にすごい高音になるところなんて、それはそれはゾクゾクするくらい仁さんワールド。切ないけど美しいメロディで、詩の情景が浮かんでくる。そして青白い照明とロボットな仁くん。なんだろうね、この曲…すごい! あ〜やっと生で観れた…(涙)

あと印象的だったのが、ムラサキの後にちょこっとギター弾いたでしょう。なんかフラメンコギターみたいな、スペインの香りのするような、印象的な音色で。あれもカッコ良かったな!ジョウイくんとのダンスはホントに見応えあって、こういう場面でまた仁くんのあらゆる能力に感動してしまうのです。
今回のライブでジョウイくんは仁くんのステージが最後だそうなので、私はジョウイくんにもたくさん拍手を送りました。仁くんの大切な大切な友達、そして大事な仕事仲間ですもんね。

いやしかし、なにかいてるんだかはちゃめちゃななってきましたね(汗) それでも懲りずに心に残ったものを、記録としてまた書きますよー!今夜はこれにて(^^)/