今思っていること

仁くんの全米デビューシングルTEST DRIVE、11/8発売のものはUSのみの配信ということで、その発表があった時は残念!って思ったけど、でもすぐにそれでいいのだと思った私。


12月には日本発売があるんだし、何より日本のファンがわんさかダウンロードするのはどうなんだろう?って思ってしまったんですよね。



まぁ、相変わらず音楽事情に詳しくないのでトンチンカンな考えかもしれないけど…

ビルボードのチャート集計方法など、諸々知識はないのであくまでも私の単純な気持ちなのですが、どうやらiTuneカードのUS版を手に入れたら、TEST DRIVEをダウンロード出来るっぽい。


これで日本の仁担がじゃんじゃかダウンロードしたとする。


そして仮に…そのダウンロード数が全米チャートに影響したとする。。。


(まぁアメリカはその母体数が日本とはケタ違いに大きいと思うので、チャートに影響を与える数というのも検討がつかないんだけど…)



もし仮に、日本の仁担によって全米チャートが動いたとする。



これってどうなんだろうと。



仁くんはわざわざアメリカに勝負しに行ったのに、日本からダウンロードしてる人もいっぱいだったら…
何だか違うんじゃ?って思うんですよね。


って、こうして気持ちを書きながらもやっぱり、そんくらいじゃチャートに影響は出ないんじゃない?とも思うんですけども…。



だって、デルーロの『Whatcha Say』が1位を獲得したダウンロード数は280万だって!

ってか『Whatcha Say』はかなりの大ヒットだと思うので、280万までいかなくても1位をとれるかもしれないけど(このあたりも勉強不足でなんとも行き当たりばったりな考えなんですが)、とりあえず日本の仁担がどんだけiTuneカード買えば影響が出るのか…かなり大変そうですけどね。



とにかく、今は仁くんを応援したい気持ちがみんなものすごいでしょう?

だって、いい結果を出して欲しいですもんね。

それに単純に、早くTEST DRIVEが聴きたい!手元に音源が欲しい!ってのもある。

私ももちろんそう。


でもでも…どうなんだろう?

どうやらお手軽にiTuneカードのUS版が手に入りそうな雰囲気で、『ダウンロード数に貢献しよう!』というツイを目にすると、あ〜みんなiTuneカード買ってガンガンダウンロードするのかなーって思って。



いつも言うように、応援の仕方は人それぞれで、何が良くて何かダメでっていうのは…よっぽと悪質なものでなければね、自由だと思うので。

今度のTEST DRIVEについても仁担はいろんな動きをするでしょう。


でも、私は今度こそ日本のファン抜きの土俵で戦って欲しいと思うんですよね。

『今度こそ』とは、昨年の全米ツアーのこと。

あの時はほんとに何にも無しで飛び込んだ感じのアメリカツアーで、会場を盛り上げる日本人ファンは大切な存在だったと思います。


それがあったから次に繋がったのもあるかと。


でも今度のデビューはぜひとも『日本のファン以外の世界の人々』にジャッジして欲しいんです。



私たちはここ日本で最大限の応援をする。


でも、アメリカで頑張ってる時は…別のフィールドなんです。

だから気持ちは最大級、でもそこはそっと見守っていたい。


私はそう思っています。


実際に仁くんは何を望むだろうかと。


そのことを考えながら行動したいと。



仁くんがツイッターで日本のファンに『iTuneカードのUS版を買ってぜひともダウンロードして!』って呟いたなら、もちろんしますけども!



どうでしょうか。


仁くんは何を望んでいるだろう… 

今はそれを一番に知りたい。


本当に仁くんにとって必要な応援の形。


今まではここでCDを何枚も買ってみたり、ラジオ局にリクエストしてみたり、やれることはやってきたけれど…



今度はここで戦ってるわけじゃない。



よりおおきな世界に飛び出した仁くんを、どういう形でサポートしていったらいいのか…
今はちょっと戸惑っている部分もあります。


素敵な映像を見るたびに、ワクワクドキドキ、本当に胸が高鳴ります。
いよいよ全米デビューなんだって。



私たちが今やれることは出来る限りやりたい、仁くんの背中を、ぐぐぐぐっと…押してあげたい気持ちでいっぱいなんだけど。



でも、『iTuneカードのUS版を手に入れTEST DRIVEをダウンロードすること』
これだけは、今の時点では私は悩んでしまいます。。。


アメリカの音楽事情に疎いというのもあり、余計に気を揉んでいるっていうのもありますが。。。


『当然たくさんダウンロードして、アピールしていかなきゃ!!そんなの仁担として当たり前!』
ってことになるのか、そしてそれを仁くんも望んでいるのかどうか…。



11/8までに、そしてその後も、ファンはどんな動きをしていくのか、私なりに慎重に見守っていきたい、そう思っています。