浜のミサンガ 環(たまき)

今日は仁くんのお話ではありませんが…


夏に向け、そして誰かさんみたいに左足首にミサンガを重ねづけもいいなーと、ミサンガのレシピを探してネットサーフィンしていたら出会った、
  浜のミサンガ 「環」。


未だ生活が不安定な中、根っからの働き者の漁師町の女性たちが活動を始めたという。

読売新聞にも掲載されていましたが


浜のミサンガ 「環」。
漁網でミサンガを編んでいるそうです。


http://www.sanriku-shigoto-project.com/




詳しくはHPを覗いてみて下さい。
7/11よりネットで販売されるそうです。

購入代金の一部は、手仕事を行う女性たちに工賃として確実に支払われるシステムだそうで。
それはとても大切な事ですよね。


ここは仁担ブログ、超弱小ブログではありますが、発信する場所があるのだったら載せたいなと。
少しでも、応援できればと思います。