戦はしないよ

読書家の主人に、『忠臣蔵に絡む小説は持ってる?』と聞いたら『俺は戦国時代のが好きだからないかな〜』ワタシ『じゃあ忠臣蔵の頃っていくさしないっけ…?』『もう江戸時代だよ?ほとんどしないよ』…

ですよね〜(汗)

今はNHK大河ドラマがバリバリの戦国時代なもんで、時代劇といえば戦国時代!いくさじゃ〜っ!!みたいな気がしてたけど、忠臣蔵は江戸中期でしたっけ。

チャンチャンバラバラする時代は終わってるんだよね。

あくまでも忠臣蔵は仇討ちのお話だからいくさじゃないんだった〜(^^;)

先日の日記には少々誤りがございました。。。ペコリm(_ _)m


『戦国の時代を生きた』武士ではありませんね。

私も歴史小説はやはり戦国時代が熱くなれるので、今は毎週大河ドラマを観る度にかっこえぇなぁー!と唸っていますが。

日本史、かなーり記憶が薄れております(>_<)

とりあえず忠臣蔵は綱吉の時代ということでおさらいしておこう(^^)


でも、47RONINはオリジナルストーリーだそうなので、時代設定も想像つかないし、だいたいどこの国のお話になるの?日本?アメリカ?はたまた架空の国?
それでグラディエーターやロード オブ ザ リングみたいなのって一体…。

こりゃあフツーにちょんまげはしてないなきっと。

近未来風なサムライ!?
衣装やヘアメイクがどんなもんなのか、まだまだ謎ですが…とりあえず仁くんのビジュアルは超絶カッコイイに決まってる(≧▽≦)


そんな超絶カッコイイ仁くんが3Dで飛び出して来た日にゃあ映画館で壊れるわ!ってお友達も言ってました(*^_^*)

劇場で壊れてしまう仁担続出かなー(笑)

あぁ、毎日めちゃめちゃにしか想像出来ないけどたーのしーっ♪♪♪