これだからやめられない

衝撃のMステから3日経ち、ずるっずるに引きずってた気持ちがだんだんと落ち着いてきました。

いったいアナタは仁くんの何なの?っていうくらい気持ちが凹んで、なぜだか周りの評価ばかり気にしちゃって。

でも、いろんな反響があったことを大手ブログさんだったり、お気に入りのブログさんの記事やそこに寄せられるコメントを読んで
「ちょっと〜そんなに落ち込まなくても…(^^;)」って、やっと気持ちが浮上してきました(^^)


いつもは仁くんに激甘なのに、翌日はショックのあまりダメだしなんかして偉そうに(^^;)
実はリピだって辛くってあんまり出来なかったんです。

でも、今日また観ました。
仁くんについての情報はほとんどない一般人だと思って観てみましたよ。

それはキッチンでお茶碗洗いながらテレビをながら観するお母さんの気分で。
宿題しながらも歌番組好きでちらちら観ながら聴きながらのお姉ちゃんの気分で。
そんな感じで観てみました。


まず最初の紹介VTR。
「へ〜、赤西くんって、ずっと活動してたんだね。それに英語でうたってるよ、かっこいいじゃん」


タモリさん近くのAKBの子も、めっちゃ優等生なリアクションで「すごーいっ!」みたいなこと言ってたし(笑)


そして『ガッチガチです』トークからYG。

これ、やっぱりインパクトあったと思います。
オリジナルのYGも大好きだけど、今回お茶の間に赤西仁の今を見せるには、このバージョンが正解かも。


そしてEternal。


ここは私、あえて目をつぶって聴きましたがな!
顔見ちゃうと仁担のスイッチが入っちゃうからね(笑)


まず…ものすごく切なく歌ってましたね。この人最近彼女と何かあったかしら?泣いちゃうんじゃない?っていうくらい、切ない歌声。


でも歌詞は、悲しい歌ではなくて優しくて愛のある歌なんだよね。
シンプルなピアノの伴奏でこんなにキレイなバラード、最近あまり聴いてなかったなあ。。。
いい歌だね!


そう、そんな感じです(笑)


とにかく仁担のスイッチが入るとあーでもないこーでもないとあれこれ思っちゃいますが、サラーっと耳に入ってきた感じでは「いまいちだった」とかそういうとこは全く気にならない。むしろ今時珍しいくらいのしっとり切ないバラードにハッとする人も少なくないかも!
そう思いました(^^)
(あんだけわーわー言ってくせにこの変わりよう!)


それで母にもらったメールを思い出したんです。
「雰囲気のある人ね」


そう、仁くんの魅力のひとつはやっぱりそれなのよね。
歌の上手いアーティスト、声のいいアーティストはたくさんいます。

でも仁くんにはそういうのとはまた別の、惹きつけられる何か…それはもう歌がうまいとか何とかそういうのじゃない。


滲み出る色気、センシティブな空気、一見相手との距離を取るようなクールなスタンス…それでいてあんなに切なげな歌い方をするこの人に一度はまってしまったら最後…。


だから仁くんファンはやめられない!!




仁くんが大好きだ―!!


久々に大文字出ました(笑)


叫ぶだけ叫んでおしまーい(^_^)/~