ヘッドフォンでDVD鑑賞♪

先日我が家にヘッドフォンが届きまして。(弟の結婚式の引き出物のカタログで取り寄せました♪)

ちょっと憧れていたんです、大音量でライブDVD鑑賞するのを!

娘の電子ピアノにも使えるし、なかなか便利です。

まずはオーディオでA Pageを。
のっけから仁くんの声がすごく切なく悲しげで…
ヘッドフォンてすごい…。

そして惑星コンのWonderを。
いや〜ヤバイですね!ゾクゾクしました―。
今更ながらこの曲すごくいいなあと実感。
仁くんの声とクリケイちゃんのパワフルな声が何ともいい具合に絡み合って圧倒される!

そうそう、それでWonderを歌い終わった後、花道を歩いてステージに戻るときにオーケストラ風の壮大な雰囲気の音楽が流れるじゃないですか。あれがヘッドフォンで聴いてるとものすごいかっこええんですよ!!
今更ですけどあの部分の演出って、仁くんなのかな?
かっこよく歌い終わってポーズを決めて…でも音が終わってるから、やっぱりはける時には何かしら音なりなんなりがないと、まぬけな感じになっちゃいそうだけど、このBGM最高! バッグダンサーを従えて歩く仁くんはまるで重大な任務を終えて無事に帰還する、精鋭部隊のリーダーみたい〜ちょっとアルマゲドンを思い出しました♪古いか(笑)

私この場にいたんだけど、もう全然記憶に残っていないのが残念です(泣)
Wonderはこのドームのバージョンも相当カッコイイですよね!! 音と共に演出される照明、スモーク、女性ダンサーさんとの息の合ったダンス…ドームという巨大な空間を仁くんワールド一色にしたあのステージは、今思い返すとあの時ちょっとした奇跡でした。

そしてそのままDVDを観ていて、6人で歌う仁くんもやっぱり最高にかっこ良くて…不思議な気持ちになりました。
今はもうあれこれ書きませんが…
仁くんの歩いてきた足跡もまた、今と同じだけ輝いてます。 

ヘッドフォン体験を書いていたら話が逸れてしまいました!
なんで今までウチにヘッドフォン無かったんだろう?本当にありがたい一品です♪

さて!来年シングルやらアルバムやらDVDをこのヘッドフォンで聴くの超楽しみになってきた―!!