愛とは…

今回のUTB映像とインタビューの和訳をみた昨日の夜、私は自分が持っている仁くん像がまた新らしく塗り替えられた感じで、なんだか軽く衝撃を受けました。

なんていうのかな〜この衝撃は、もちろんとってもいい意味での衝撃で。


真剣な顔で『愛について私たちはもっと知るべきだ』って言う仁くん、そんなことを投げかける仁くんに…尊敬の念を抱いたんですね。

there's a lot of love but sometimes people…describe love the wrong way〜ここのとこの訳を読んで、私は勝手な想像をしてしまったんですけどね。

それで、私も少し考えました。愛について。
ズバリこれ!って、簡単に答えはでないけど、いろんな形できっと身の回りにたくさん存在している。

いつも幸せな中で過ごしている時には当たり前過ぎてわからない。
皮肉にも悲しい時、辛い時やしんどい時に愛という存在に気付く場合も多いんじゃないかなと…。
弱っている時に支えてくれる愛や、辛い時に一緒になって寄り添ってくれる愛もある。


愛とは何かを知るべきだって言う仁くんは…もしかしたら、仁くん自身の辛い経験も今はそれを心の傷にしたままじゃなくて、自分の力と、そして仲間や家族に囲まれて、たくさんの愛に包まれて乗り越えてきた事なども仁くんの強さや優しさとなって、私たちに問いかけてる。
すごいなあって。

まだ曲の和訳を知らないくせに、1人あれこれ想像して仁くんに惚れ直しています〜。