日生劇場の壁面!!

大はしゃぎしていた自分に少し反省です…(*_*)
やはり赤西くんソロコン、激戦だったようで…。

でもまだハガキ枠がありますからね!!

さて、日生劇場に行けるんだー!!と思いを馳せていて、ふと20代の頃ミュージカルにハマり何度か足を運んだ時の事を思い出しました。

私は建築物についてめっちゃ素人なのですが、趣のある建物がすごく好きなんです。

日生劇場はとても雰囲気のある素晴らしい劇場なんですよね(^-^)

初めて足を踏み入れた時、劇場内の壁面、そして天井にまでビッシリと綺麗なタイルの細工が施してあり、その美しさに感動したのを未だに覚えています!!

劇場内部の壁面って、どう装飾するかよりも音響が命なんじゃないかと思うんですが…こんなガウディ風の建築様式でも大丈夫なのね〜!!と驚いた記憶があります。

そこでちょっと調べてみたら…

やはりスペインの建築家ガウディに影響を受けたと言われている日本の村野藤吾さんという建築家が建てたものなんですね(^-^)

あ〜、赤西くん確かスペインが好きだかオススメ♪とか言っていた雑誌がありましたよね!

偶然なのか、スペイン繋がりだわ〜(#^-^#)

スペインにはサグラダファミリアなど、ガウディの建築物があちこちにあるそうなので、赤西くんの記憶にもきっと残っているでしょう(*^_^*)

そんなスペイン風内装の美しい日生劇場で、一体どんなライブをみせてくれるのか!!

沸々と期待が(=^▽^=)

この日生劇場、調べると建築物としてもとても貴重なもののようです(^-^)

面白いので、時間のある時に日生劇場についてまた書きたいと思います♪