サムライ仁様…

47RONIN公式HPを覗いてきました!

忠臣蔵をベースにした映画なんですね(^^)


いや〜朝から興奮したなぁ!


昨日までぼやいていた私ですが一気にテンション上がりましたぁ(^O^)



自らオーディションで勝ち取ったんだね!

サムライ姿、殺陣、3D、キアヌと共演…

あぁ〜どうしましょう!!


想像出来るような出来ないような…!


フツーのちょんまげなのかな?

ちょんまげなのに英語ベラベラしゃべるのよね(^^)


そしてグラディエーターやロード オブ ザ リングみたいな感じなんだとか!!


とにかくっ!!
仁くんが3Dで飛び出してきちゃうわけですよねっ(≧▽≦)



制作費160億円という壮大なスケールのハリウッド映画に我らが仁様が…(感涙)


やっぱりやるときはやる男、赤西仁。。。


……素敵♪


今夜は大好きな亀田の柿ピー(最近ハマっているのはsalt&pepper♪)とビールで1人祝杯をあげながらの日記更新ですよん!


本当だったらいつもお世話になっている仁友さんと乾杯したいところですけどね〜

皆さんも今頃happyな気持ちで仁くんに思いを馳せていることでしょう(*^_^*)


ところで忠臣蔵は皆さん一度くらいはテレビやなんかで観たことがありますか?

私は中学生の時に時代劇好きの父と、年末に二夜連続で放送された里美浩太郎さん(字が違うかも)主演のものを観たことがあります。

当時、時代劇というものをちゃんとみたことがなかった私はあまりの武士道の素晴らしさに、ものすごく感動し、そして主題歌の堀内孝雄さんの『愛しき日々』が涙を誘い、ものすごく泣いた記憶があります。


戦国の時代を生きた武士たちの生き様、主君への真っ直ぐな忠誠心など、当時の私には軽いカルチャーショックでしたね。

こんな時代があったんだ、君主の為なら命を捧げることが出来るんだと。


武士道って、潔くて強くて美しい。


当時の私はにわか時代劇ファンになってしまうくらいでした。


あれから二十数年(笑)

また観たくなりました♪

忠臣蔵のおさらいしようかな!


でもひとつ疑問です。
どうして仁くんだけあとから新キャストとして今日発表されたのかなあ?

どなたかいきさつをご存知の方、教えて下さいな!


仁くんからツイッターでも報告がありましたね♪

来週には独占インタビューもあるし、忙しくなってきた〜♪

仁くんは今ハンガリーなんですよね(^^)
美しいお城なんかがある郊外を想像するのですが。
一体どんなところなんでしょうか(^^)



あぁ〜、楽しみ過ぎるよう!!